2017年1月7日土曜日

妙高市と日光市の交流一日目



妙高市と日光市の交流1日目 1月7日(土)

今日は心が温まり、笑顔が絶えない日でした。

妙高市長沢と日光市の交流は、12年前からつないできたプロジェクトです!!

 異なる地域でボランティア活動を行っている若者たちがつながり、共働による活動の実践を通じて「協働」
 
の大切さを学ぶとともに、相互に見聞きを広め、明日への活力の場とすることが目的で実施しています。

 妙高市は高校生と中学生、日光市の高校生の計24人以上の方が12日で参加しました。


(昼食中)

いきいきホームにて交流会

 長沢に住んでいる方との交流で、福祉施設である「いきいきホーム」へ訪問しました!!
 
 

(妙高市 長沢地区との交流)

 学生たちが考えたゲームで、皆さん笑顔にあふれていました!!


(ゲームの答え合わせ)

地域も負けず、長沢の手品師もその場にいる方を笑顔にしました。

何度みても面白い!!!

 是非また披露してもらいたいです。

 
(長沢マジックショー)


 
 夜は全員で夕食です!!その後、地域の方に

メッセージカードを作成していました!!


(作業風景)

 一日目が終わり、明日は地域の方にメッセージカードを贈ります!!

高校生や中学生の考えた手作り感は孫からのプレゼントに近いように思えます。


2日目が楽しみです!!

0 件のコメント:

コメントを投稿