2017年5月9日火曜日

春祭り=「生きる力」


428日(金)長沢の八王子神社で春祭りがおこなわれました。

昔から428日を守り行われるそうです。
 
 
私もちょうど長沢へ4月半に移住してきたので、今年で2回目の春祭りです。

地域の代表者が参列し、その年の豊作を祈願します。
 
木々のこぼれ日が神秘的で、長沢のパワースポットでもあるそうです。

その話も今度できたらと思います。
 


春祭りも無事に終わり、、、

まわりを見渡すと木々などの芽吹きはとても綺麗でした。

冬の厳しい時期には騒動できないほどの生命力が湧き上がっています。

秋の紅葉よりも春の芽吹きの方が綺麗だという方もいます。
 
私も長沢へ移住し、春の芽吹きの方が綺麗だと思うようになりました。

昔から変わらず、春が始まりました。
 
来年も携わることができたらと思います。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿